Museum development plan!(第一部)

ミュージアムは廃材アーティスト”高橋耕也氏が原野から開拓をして、デザインから製作まで全て一人で作業を続けてきました。
構想から5年が過ぎてしまいましたが、今後ももったいない博士こと廃材アーティスト高橋耕也氏の構想は限りなく、力尽きるまで創作は続きます。
訪れるたびに進化した森に癒され、再び訪れていただけるような空間にしていきたいと思っています。

限界への挑戦
最初の計画は本当に漠然としていて、自己流で考えていました。
しかし、嬬恋村は自然保護法、森林法などさまざまな規制があるため、許可の手続きや建築確認の取得など、当初考えていたより時間も予算もかなりかかってしまいました。
最初は、本当に時々ですが、息子たちにも手伝ってもらいましたが、耕也氏のやる量はハンパではありません。
大人5人くらいでやるようなことを一人で3~4日で仕上げてしまいます。
結局、ほとんどのことは耕也氏が一人でこなしてきました。
本当に怪物のような男です。

この原野からスタート